少年自然の家 剣道合宿【2013.10.12-〜13】

毎年楽しみにしている合宿。今年で3回目です。日頃、稽古し、大会に参加している仲間とのひとときはまた格別なものですね。大会の成績も大事ですが、仲間がいること、中学生、高校生になっても連盟の道場に顔を出してくれること。これが一番指導者も嬉しいことですね。ぜひ、剣道以外でもいいんです。何事においても頑張ってる姿、様子聞かせてください。見せて下さい。!

【保護者のお父ちゃんから一言】恒例の五泉市剣道連盟合宿を新潟県少年自然の家で実施しました。今年は荒川、中条少年剣士の参加もあり練習試合も行い、夜はレクリエーションで楽しみ、合宿の最後に近くの海で全員、目標を叫び合宿を終えました。この合宿で目標が一つとなり一致団結したと思います。
 
※ 皆さん何を叫んだのか?? 内緒ですか?(笑)
この写真は小池政行先生が撮影して下さいました。これに合わせてみんなで録音に参加してくれた「♫ 明日晴れるかな」を 入れましたのでどうか最後迄聴いてくださいね。
Youtube   →   Go!  ここです。(限定公開)
写真のみへ→      Go!  ここです。
 
 

kendogasyuku