平成20年 第36回建国記念大会 2連覇!

優勝おめでとうございます!悲願の2連覇
 それぞれの力の結集した素晴らしい内容の試合でした。「今回の優勝は岩澤先生の厳しい稽古に選手全員がついてきたことにほかなりません。そのなかに、知らず知らず、我々の意図するまさに気・剣・体がうまくかみあい、子供たちに伝わったようです。彼等をたくましく思えた一日でした。」 
                                     安達 総監督                            

スコアだけをみると今回は初戦はともかく川村の先鋒という大役が機能した感じです。中堅中山の「悪くても引き分け!」その後の副将山田へのバトンもうまく渡せたのでしょう。江口の勝利することへの執念そして彼の試合ぶりの安定感がそれをさせたといっても過言ではないと思います。
 さらには一回戦は次鋒渡辺が川村の負けをを帳消しにし、五泉のムードを建て直したのも大きいですね。黒田も補員として同じ稽古したね。ありがとう。 これからも粘り強い試合みせてください。

08211 iwa kenkoku08